プロフィール

みゅみ

Author:みゅみ
パンドラの箱へようこそ!


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お勧めサイト


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の3月に仕事を辞めて以来、ずっと専業主婦?をしてきましたが、そろそろ再就職して、収入を増やしたいところ。
求人サイトはネット上にも多く、比較的仕事は見つけやすくなりましたね。

新しい就職先って、面接の時にはわからない裏が後から出てくるって事多くないですか?
就職してみなきゃわからない内部のことっていろいろありますが、みなさんはどうしてますか?

私はうーん。
とりあえず旦那に愚痴ってみる・・・っていうのが一番多いのですが、あまり愚痴を聞くのは好きではないらしく、簡単にあしらわれてしまうことが多いです。
で、気持ちをわかってもらうにはやはり同業者である友達とか、母親に話してすっきりさせちゃうことも・・・。

いいタイミングで自分の話をじっくり聞いてくれる人が現れればいいのですが、それぞれが忙しくてなかなかそういう時間がとれないこともありますよね。

でも今はこんなべんりなサイトもあるんですね。
メールカウンセリングが受けられるキャリメール
仕事についての悩みを聞いてくれて、客観的に物事を整理してくれます。
そして必要な行動計画までも設定してくれて、キャリアカウンセラーが様々な支援をしてくれるサイトなんです。
しかも相談無料!

直接会って話すのは恥ずかしいとか仕事が忙しくてカウンセリングに通えない人にはピッタリですよね。
私も新しい職場で何か悩んだら相談してみようかな?



スポンサーサイト

テーマ : 仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。