プロフィール

みゅみ

Author:みゅみ
パンドラの箱へようこそ!


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お勧めサイト


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、コンビニに行ったら、年賀状が売られていました。
もうそんな季節なんですね。

私も毎年年賀状を書いて出すようにしてますが、もらった年賀状ってどうしていますか?
私はそのもらった年別に輪ゴムでとめてしまってます。
でも結構かさばったり、年を重ねるごとに困りませんか?
手紙と一緒でなかなか捨てられないもののひとつです。
人によっては手書きだったりするので尚更です。

私と同じように処分できずに困っている方はこれを使うといいみたいです。



これはScanSnapというPFUのスキャナで、スピーディーに書類をスキャン&データ化するコンパクト両面カラースキャナなんです。
もらった年賀状をこのScanSnapで連続して読み取り、画像として保存しておけます。
筆まめと一緒に使えばもっと便利!
読み取った画像を住所録に登録すれば、「筆まめ」の画面上で宛先ごとに確認できるようになるんです。
一番新しいバージョンの「筆まめVer.19」には、ScanSnapで読み取った年賀状を差出人ごとにデータベース化できる機能が新たに搭載されているそうです。
それに自分で書いた絵はがきや写真などをスキャンして、JPEGで保存すれば、筆まめのレイアウト編集で画像を使うこともできるんです。

他にもiPodやiPhoneと連携されていたり、刺のデータベース化ができたり、印刷物*のデジタル保存もできたりと他の用途もいろいろあります。
「一度使ったら手放せない」と評判が高いようです。

それに今ならScanSnap S510シリーズを新規に購入した先着10,000名を対象に、 ScanSnap S510シリーズに同梱の電子文書作成・管理ソフトウェアAcrobat最新版である「Acrobat® 9」へ無償でアップグレードできる「Adobe® Acrobat® 9 アップグレードキャンペーン」を実施中です。
キャンペーン期間は2008年10月30日~2009年1月31日までですので、お早めにどうぞ!





スポンサーサイト

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。