プロフィール

みゅみ

Author:みゅみ
パンドラの箱へようこそ!


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お勧めサイト


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝晩はすっかり冷え込むようになってきました。
そろそろ温かいものもおいしく食べれる季節ですね。
昨晩、うちではお鍋をたべたんですけど、お鍋でも子供の頃から大好きな種類の鍋があるんです。
それは「石狩鍋」

石狩鍋は北海道の郷土料理で、つ切りの鮭と野菜を味噌仕立ての汁で煮込むものです。
初めに食べたのは私の母親が料理本を見ながら作ってくれたのですが、その時のおいしさは今でも忘れられません。
その後、学生時代にお鍋の専門店にも食べに行ったことがあるのですが、やはりおいしかったです。

それから石狩鍋が大好きなのですが、最近はあまりやる機会がないな~。
ここらで石狩鍋を食べたいところですが、お鍋の具材にはいろいろ入れておいしさをさらに楽しみたいところ。

自分で買うより人からもらえれば一番いいのだけど・・・
なんて都合のいいことでしょうか?

高島屋のお歳暮ページを見ていたら【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフトの北海道のページに「石狩鍋」があるじゃないですか・・・!!!
お鍋の具材もお歳暮で贈ることができるんですね。
お歳暮なんて何を贈ろうか・・・・なんて迷った末、結局いつもと同じようなものを贈るなんて方も多いのではないでしょうか?
でもこの高島屋のページなら47都道府県ご当地ギフト別にわかりやすく掲載されているので、いつもと違った贈り先にも喜ばれるものが絶対みつかるはずです。

ちなみにこの石狩鍋のセット・・・
秋鮭切身40g×8切、ボイル海老12尾、ボイル帆立3個、とりごぼうつみれ3個、ずわいかにカット200g、つぼ抜きいか1杯、うどん250g、たれが入って、冷凍で30日間保存が可能です。
価格は税込 5,250円。

ん~
誰かうちに贈ってくれないかな~。
贈られて嬉しいご当地ギフトに間違いないんだけどな・・・。

高島屋
リンクシェア レビュー・アフィリエイト




スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。